午後の蒐集

    【テニス】<セリーナ・ウィリアムズ>身ごもるも元選手が酷い人種差別発言「その子の色を見てみよう。ミルク入りのチョコレートか?」

    現在35歳の女子プロテニス選手セリーナ・ウィリアムズは、「レディット(Reddit)」の共同創業者アレクシス・ オハニアン氏(34)との熱愛を経て昨年12月に婚約。
    また先日は妊娠中であることを発表したのだが、それにつきルーマニアの元男子プロテニス選手イリ・ナスターゼ氏(70)が“信じがたい差別発言”を放っていたことが判明、大きな波紋が広がっている。

    白人のアレクシス・ オハニアン氏と婚約中で、彼の子を妊娠しているセリーナ・ウィリアムズ。
    しかし最近行われた会見の中で、ルーマニアの元男子プロテニス選手イリ・ナスターゼ氏はセリーナのお腹の子につきこんな発言をしたという。

    「その子の色を見てみようじゃないか。ミルク入りのチョコレートか?」
    これを受けて国際テニス連盟も調査に乗り出したが、怒りのおさまらぬセリーナはインスタグラムに以下のような内容を含む文書をアップした。

    「イリ・ナスターゼのような人物が、このような人種差別コメントを私と私のお腹の子に放つ。そして私の仲間達に対しても性差別的コメントを放つ。
    そのような社会に、私達は生きているのです。それには本当にガッカリしてしまいます。」

    「過去にも言ったことですが、もう一度言います。この世界はずいぶん進歩したものの、まだ遅れています。多くのバリアを取り払ってきたものの、まだ先は長いということです。」
    「でもどんなことがあっても、愛、光、そしてポジティブな気持ちをあらゆる物に注ぐことを私はやめません。

    これからも引き続き前進し、正しいことを支持していきます。」

    またセリーナは国際テニス連盟に対して「本件についてご検討いただき、感謝いたします」とお礼の言葉も添えている。

    ちなみにナスターゼ氏は選手時代にもコートマナーが非常に悪く、暴言やふざけた振る舞いで何度も物議を醸す“要注意選手”だったという。
    しかしセリーナのファンも彼の今回の発言にはさすがに驚き、「ふざけた野郎だ」「最低な人種差別主義者にほかならない」といった怒りのコメントを書き込んでいる。

    ただでさえ心身の状態が不安定になりがちな妊娠期に、セリーナの受けたショックの大きさはいかばかりか。
    写真


    TechinsightJapan 2017年4月25日 18時20分
    http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20170425/Techinsight_20170425_378097.html

    【テニス】<セレーナ・ウィリアムス>妊娠発表も・・・「引退の意思はない」とコーチ明かす!「2018年の復帰を楽しみにしている」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492836214/
    続きを読む

    2017年、ケンシロウとラオウはカープの炎に包まれた 北斗の拳×広島カープコラボで豪腕選手に

       1:名前:朝一から閉店までφ ★:2017/03/24(金) 21:23:06.26 9.net
    2017年03月24日 20時58分 更新

    ケンシロウはバレンティンの60本塁打、ラオウはマー君の24連勝記録塗り替えそう。
    [沓澤真二,ねとらぼ]

    プロ野球開幕を前にして、広島東洋カープと漫画「北斗の拳」のコラボレーションが発表。
    ケンシロウとラオウがカープの選手にふんする、イラスト入りのTシャツとフェイスタオルが販売されます。2人ともカープレッド似合うな!

    (写真)
    北斗の兄弟が規格外の豪腕選手に

     カープのユニフォームに身を包み、ケンシロウは打者、ラオウは投手に。「HARD BALL」をキーワードに、投打の駆け引きを武闘家の真剣勝負になぞらえたデザインとのことです。
    北斗の拳は昨シーズンに阪神タイガースともコラボしていますが(関連記事)、いっそ同じ世界観で金本監督と勝負しては……と妄想がはかどります。

    (写真)
    TシャツはS・M・L・XLの4サイズ
    (写真)
    フェイスタオルは33×80センチと大きめ

     Tシャツは3240円、フェイスタオルは2160円で、シーズン開幕の3月31日から販売(いずれも税込)。
    取り扱い店舗は広島県のみで、イオンモール広島府中FLAXUS、くすりのウェルネス広島空港店、
    ヴィレッジヴァンガードイオン段原SC、ポプラ奥屋PA上り店、ハイウェイ彩家沼田PA下り店となっています。

    (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,版権許諾証GK-407

    (沓澤真二)

    関連リンク
    販売元の発表
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/24/news130.html

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/24/news143.html
    Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
    続きを読む

    民進党からの離党増える


    七月の東京都議選に向け、民進党公認で立候補予定だった現職と新人の二人が二十五日、新たに離党届を提出した。党が公認した三十六人のうち離党届を
    出したのは十三人になった。小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は、このうち五人を公認、五人を推薦。民進は党勢の低迷で
    流出に歯止めをかけられず、「乗り換え」は今後も増える可能性がある。(唐沢裕亮)
     この日、記者会見で離党を表明したのは酒井大史(だいし)都議(48)=四期、立川市=と菅原直志(なおし)・日野市議(49)=日野市。都民ファーストとの
    連携について酒井氏は「声がかかれば応じたい」、菅原氏は「調整中」と話した。ほかに日野、立川、昭島市の市議計五人も同日、離党届を提出した。
     相次ぐ離党のきっかけは昨年十月、小池氏主宰の政治塾への入塾について、蓮舫代表が「仲間が手を挙げることを止めない」と容認したことだ。今年一月に
    都民ファーストが設立されると、塾生の元都議二人が離党届を提出し、都民ファーストの公認を得た。
     さらに支持組織の連合東京が三月、都民ファーストと選挙協力に合意したことで拍車を掛けた。民進を離党して都民ファーストの候補になっても、
    連合東京が支援するとの内容だ。三月中に現職都議を含めて五人が離党届を出した。
     四月は既に六人に。都議選を仕切る都連幹事長の長島昭久元防衛副大臣や、都連選挙対策委員長の都議、会派議員団長の都議も離党届を提出した。
    一方、民進は定数二の一部選挙区で、離党者に対し、都民ファーストとともに推薦を出すことも検討している。
     都連幹部は「議場にいてこそ政治家だ。厳しい状況の立候補予定者の立場を理解するしかない」と話す。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201704/CK2017042602000119.html
    続きを読む

    韓国で行われたサッカーACLで川崎サポーターが旭日旗掲揚 怒った韓国人が出入口を封鎖

       1:名前::2017/04/26(水) 07:33:53.86 ID:yKhQ4S5n0●.net BE:844481327-PLT(13345)?PLT(13345)

    25日に韓国の水原で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原-川崎で、川崎サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げ、これに反応した水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

    事実確認した川崎によると、男性2人組は試合中に旗を没収され、両クラブから事情を聴かれた。
    観客席から出られなくなった他のサポーターは川崎のスタッフらの誘導で帰路に就いた。(共同)

    http://www.sankei.com/sports/news/170425/spo1704250031-n1.html
    サッカーACLの川崎-水原戦終了後、スタンドでもみ合う両サポーター=25日、韓国・水原(共同)

    続きを読む

    【社会】人をはねたが、眠かったので家に帰った…ひき逃げで30歳アルバイト逮捕 - 東京

       1:名前:◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 9997-gtPz):2017/04/26(水) 06:31:39.01 ID:CAP_USER9.net
    車で夫婦をはねて重傷を負わせ逃げたとして、警視庁高尾署は25日、
    自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、
    東京都八王子市のアルバイトの男(30)を逮捕した。「人をはねたが、
    眠かったので家に帰った」と供述しているという。

    *+*+ Sponichi Annex +*+*
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/04/26/kiji/20170426s00042000006000c.html 
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    続きを読む

    【北朝鮮】ウリの会メンバーをはじめとする在日や日本市民らが講演「朝鮮学校を守る条例作りを」

       1:名前:鴉 ★@\(^o^)/:2017/04/26(水) 07:12:36.62 ID:CAP_USER.net
    朝鮮学校守る”地域単位での条例作り”を/東京・立川「ヘイトスピーチ解消法」などの講演会

    立川町田朝鮮学校支援ネットワーク「ウリの会」が主催する講演会「ヘイトスピーチ解消法と朝鮮学校―私たちが地域で出来ること―」が4月21日、東京・立川市のたましんRISURUホールで開催された。

    「ウリの会」メンバーをはじめとする地域の日本の有志たちや朝鮮学校関係者らなど、約90人が参加した。
    http://chosonsinbo.com/jp/2017/04/0425pi-3/
    続きを読む

    【話題】野間易通「民主党の時はミサイルに備えてないやん。安倍のせいで備えるはめになった」「北より安倍トランプを抑えるほうが先だ」

       1:名前:鴉 ★@\(^o^)/:2017/04/26(水) 08:12:43.94 ID:CAP_USER.net
    TmFoward‏@tmfoward
    リスクに備えるのがレイシズムとか完全に頭沸いてますなぁ。
    https://twitter.com/tmfoward/status/856827582867701760
    野間易通@kdxn
    ‏@tmfoward
    世界のどこにおいても、レイシストの第一の主張は「リスクに備えよ」である。ナチス・ドイツ以来、これは鉄板。というか、おまえが国家のリスクなんだけど、当然自覚ないよね?笑
    https://twitter.com/tmfoward/status/856827582867701760


    横田裕太@bandainokairai1
    @kdxn
    韓国が自ら積極的に北を何とかする方策をみせれば
    同盟国アメリカも我が日本ももっと協力できることが見いだせて、
    国民もまじめに向き合えそうなんですけどね。
    現状では素人自称評論家がテレビで適当なことしか言わないんでそういう部分をもっと糾弾してほしいですね
    https://twitter.com/bandainokairai1/status/856880110372257793

    野間易通@kdxn
    @bandainokairai1
    いや安倍とトランプを抑えるほうが先だし、それが日本人の責任でしょ? なんでそこで「韓国が」ってなるんだよこの馬鹿は。だから「ミサイルワクワクはレイシズム」って言ってんだよ。
    https://twitter.com/kdxn/status/856880383069233152

    べー@kunu_gi
    @kdxn
    個人レベルで核ミサイルに何の備えができるのやら…直撃したら消滅だろw
    安倍政権に投票したのが備えっちゃ備えかねえ。
    ああ俺は戦争なんてできれば起きないでほしい派なんで勝手に決めつけないでほしいね。君こそ日本人が死ぬの楽しみにしてそうなんだけど。
    https://twitter.com/kunu_gi/status/856877946203549696


    野間易通@kdxn‏
    @kunu_gi
    あほやこいつ。自民に投票したからリスク上がったのは誰の目にも明らかではないか笑笑笑
     「個人レベルで核ミサイルに何の備えができるのやら」って、結局備えてないんだろ。そりゃそうだ誰もできない。じゃあ政権がやるべきことは何かっておまえ、小学生でもわかるだろ
    https://twitter.com/kdxn/status/856878761018392576
    べー@kunu_gi
    @kdxn
    自民がリスクねえ…じゃあ真面目に答えてどこがええの。
    どんな政策を君は望んでるのかな。
    俺は安倍自民がリスクとは思ってないんでね、君がそういうなら理由を聞かせてくれよ。
    https://twitter.com/kunu_gi/status/856879323340460033
    野間易通@kdxn
    @kunu_gi
    おまえ、民主党のときはミサイルに備えてないやん。安倍政権になったら個人では備えようもないことに備えるはめになったやん。それともあれか、民主党時代は北朝鮮は平和国家だったとでも言うんかいな。肉屋を支持する豚の典型だなおまえは。
    https://twitter.com/kdxn/status/856881152602263552
    続きを読む

    【芸能】浜崎あゆみ「指差され、許されはしないんだろう」意味深な言葉の裏側

       1:名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/04/26(水) 06:33:05.32 ID:CAP_USER9.net
    浜崎あゆみ(38)が4月23日、TwitterおよびInstagramに投稿した文章が意味深だ。自身の横顔を捉えた一枚の写真とともに、次の言葉が投稿されている。

    「何をしてもしなくても、これからも指差されるんだろう。許されはしないんだろう。それは誰のせいでもない、ただの自業自得だ。
    何か周りよりも長けたものを持って生まれたワケでもない私は諦めない事しか出来ない。私からそれを取ったら何にもない。だから明日も諦めない。」?

    何かから許されたいのか、そして諦めずにたどり着きたい境地があるということなのだろうか。
    折りしも22日に発売された女性向けファッション誌「ViVi」(講談社)には、浜崎のロングインタビューが掲載されている。
    彼女は17年間にわたり、同誌で連載ページ「Ayuのデジデジ日記」を持ってきたが、先月号で連載の幕を閉じていた。

    17年間を振り返り、金髪ショートヘアや“しっぽ”やサングラスなどいくつもの流行を生み出していた当時のことを「ちょっと無理してたなっていうのが見え隠れするんだよね」という浜崎。
    常に変化していなければならないと思い込み、「突拍子もないことをすることがいつしか“浜崎あゆみの使命”みたいになっちゃっていて――」。
    しかし38歳になった今、自分にとって心地いいもの、必要なものがわかり、「その中で、独りよがりにならないように、時代や時代のエアー、流
    れを感じながら進化させ続けていけばいいんだなって」「周りがどうジャッジしようと、本当に耳を傾けなきゃいけないものは自分自身の中にあるから」とのファッション観に辿りついたそうだ。
    厚塗りの白肌メイクや金髪、私服のテイストをしばしば「年甲斐もない」と酷評される浜崎だが、今の彼女の姿は彼女自身にとっては自然体ということなのだろう。

    しかし、であればインスタの上記発言は一体どこから来ているのか不可解である。
    インフルエンサーとしてだけでなく、歌手としてもかつてのようなヒット曲を連発することはもはや難しい浜崎だが、そのことは自身が一番よく理解しているだろう。

    それを自覚しているように、同誌インタビューで彼女は、テレビ番組での歌唱はザッピングでたまたま
    チャンネルを合わせた視聴者にも向けているため「不特定多数の人に向けて歌うので、ハンパじゃないエネルギーが必要」と語る。

    誰もが“浜崎あゆみ”に注目していた時代はもう終わっている。でも、彼女の特別なファンでない人々にも彼女の存在は知られている。
    だからたとえば、SNSにUPする写真が妙にスタイル抜群だと「修整しすぎ」とdisられ、テレビで歌う姿が「昔と違う」とdisられる。
    CDリリースしなければ「消えた」と言われ、リリース楽曲の売上が少なければ「爆死」と言われる。
    それはもう仕方がないことなのかもしれない。常に全盛期と比較されれば、数字の面ではかなわないのだ
    。しかし今の彼女は全盛期の数字を取り戻したいわけでは決してないだろう。
    そこまで時代のエアーを読めないプロジェクトではないはずだ。
    あくまでも今の浜崎あゆみとして、ナチュラルな活動をしていきたいだけなのに、
    「どうしてわかってくれないんだろう?」というもどかしさが、意味深投稿には秘められているのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1304597/
    2017.04.26 00:00 messy / メッシー
    続きを読む

    【サッカー】川崎サポーターが旭日旗 出口ふさぐ騒動、ACLで★2

       1:名前:あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/04/26(水) 06:48:23.37 ID:CAP_USER9.net
     【水原(韓国)共同】25日に韓国の水原で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原―川崎で、
    川崎サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げ、これに反応した水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

     事実確認した川崎によると、男性2人組は試合中に旗を没収され、両クラブから事情を聴かれた。
    観客席から出られなくなった他のサポーターは川崎のスタッフらの誘導で帰路に就いた。

     試合は川崎が1―0で勝った。

     朝日をかたどった旭日旗は、戦前は日本の陸海軍旗として使用された。

    https://this.kiji.is/229614871486268925?c=39550187727945729

    ※前スレ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493131824/
    続きを読む

    【芸能】工藤静香の“パパ似”長女 入学2週間で名門高校のアイドルに

       1:名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/04/26(水) 06:15:13.52 ID:CAP_USER9.net
    「心美ちゃんは、まさにお父さんに生き写し。パッチリした瞳が印象的な美人です。同級生と比べると落ち着いた雰囲気で、高1とは思えないほど大人びた印象です。
    早くも学内では評判になっていますよ」(学校関係者)

    都内名門私立高校に入学して約2週間、すっかり“アイドルJK”ぶりを発揮しているのは工藤静香(47)と、木村拓哉(44)の長女・心美ちゃん(15)だ。
    容姿に加え、中学までインターナショナルスクールに。日本語、英語、フランス語の3カ国語堪能。幼少期から習うフルート、ピアノも相当の腕前といわれる。

    「心美ちゃんは交響楽団の先生にフルートの個人レッスンを受け、老舗楽器店のジュニアコンクールで入賞するほど実力をつけてきました。
    ピアノも上手ですが、高校受験を目指すころには『本格的にフルートを学びたい』という思いが募り、音楽教育の土壌がしっかりしているこの高校を選んだみたいですね」(芸能関係者)

    4月上旬に行われた入学式には、心美ちゃんが一足先に登校。入学式典に合わせて後から静香が現れた。
    紺のスーツに身を包んだ静香が同伴していたのは次女・光希ちゃん(14)。
    姉の入学式にわざわざ妹が駆けつけるほど“仲良し姉妹”なのだろう。

    「光希ちゃんはすでに静香さんよりも背が高く、モデルさんのようなスタイル。お顔は、お姉さんと同じくパパそっくりなんです。
    ほとんどすっぴんのナチュラルメイクでも、目を引く美人でした。
    入学式の日はデコルテが透けた黒のワンピースにグレーのジャケット、足元はハイヒールというコーディネート。
    とても中学生には見えない、大人顔負けのファッションセンスです」(前出・学校関係者)

    自慢の可愛い娘たちに囲まれ入学式に参列した静香は、終始“ドヤ顔”をみせていた。

    「静香さんが心美ちゃんを誇らしく思うのも分かります。それほどこの高校は、都内有数の難関校。
    とくに心美ちゃんが進む専攻課程は、奏者を目指す精鋭たちが全国から集まります。
    フルートはピアノやバイオリンに次ぐ人気楽器なので、倍率も相当高かったのではないでしょうか。
    卒業生には、誰もが知っている世界的な音楽家たちが名を連ねています」(音楽教室運営者)

    前途洋々な娘の将来が楽しみで仕方ないのだろう――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170426-00010000-jisin-ent
    女性自身 4/26(水) 6:04配信

    ?resize=*:170&crop=170:170;*,*
    続きを読む
    最近の更新一覧
    最新記事(画像付)
    ページランキング
    ブログパーツ
     
    最新コメント
    逆アクセスランキング
    メールフォーム


    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: