午後の蒐集

    芸スポ速報+

    【芸能】海老蔵 麻央のために薬砕く「飲み込めないらしく」

       1:名前:ひろし ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 23:13:35.14 ID:CAP_USER9.net
     歌舞伎俳優・市川海老蔵が22日、ブログを更新。薬が飲み込めないがん闘病中の妻・小林麻央のために、大量の薬を粉々に砕いてあげていることを明かした。

     この日、公演終了後にいつものように麻央の病院に見舞いに向かった海老蔵。「薬をくだく」と題してブログを投稿し、「飲み込めないらしく、粉々に」と大量の薬を並べた写真と、砕いた薬の写真をアップした。

     病院に向かう際には、「まおのところへいくと私はお笑い担当なんす笑笑よ笑笑」と妻を笑顔にすることを心がけていることもつづっていた。

     帰宅後は、最近の定番になっている麻央のための野菜スープ作りに専念したようで、「とり野菜スープ」の写真も公開していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000130-dal-ent
    続きを読む

    【サッカー】<東欧出身の元Jリーグ監督>「日本の子供は可哀想」才能を埋没させる育成現場の“無駄”とは?

       1:名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 00:15:19.45 ID:CAP_USER9.net
    来日20年超のゼムノビッチ氏が見る日本の育成事情「同じような選手ばかりが育ってくる」

    「日本で一番良いサッカーをしているのは小学6年生。なぜなら小学生は、学年ごとにチームがあるからね」――ズドラブコ・ゼムノビッチ

     セルビア出身のズドラブコ・ゼムノビッチ氏は、1995年に来日してからあらゆるカテゴリーの指導を経験してきた。2000年から02年まで清水エスパルスの監督としてプロの頂点を競ったが、一方でアマチュアも、大人から高校、さらには小学生までの現場を知り尽くしている。

    「セルビアでは、8歳から18歳まで1歳刻みでチームがあり、しかもずっと同じクラブで過ごすことが多い。でも日本は中学、高校と3学年で一つのチームしかない。これでは18歳までに4~5年間も無駄な時間を過ごすことになる。それに小中高で3度も監督が代わることもある。こうしたロスの多い方式を変えていかなければいけない」

     この言葉は9年前のインタビュー時のもので、その後はJクラブを中心に少しずつ改革は進んだ。部活でも複数のチームがリーグに参加できる仕組みが進んではいるが、それでもまだまだ無駄は多い。

    「習志野高校で指導をした時は、100人以上の部員が同じグラウンドで練習をしていた。指導者は、なんとか全員がボールに触れるように工夫をするわけだけど、結局、みんなが同じメニューに取り組むことになる。ポジションに即したトレーニングはできない。だから、同じような選手ばかりが育ってくることになる」

    技術は「練習すれば上達する」が、アイデアは教えられない

     日本にも才能豊かな小学生が少なくないことは、バルセロナへ久保建英(現FC東京U-18)、レアル・マドリードへ中井卓大君が加入したことでも証明済みだ。だが、せっかくの才能を見逃すことなく、最大限に開花させるシステムが整っていない。

    「日本の子供たちは可哀想だよ。監督、コーチ、さらには親からも、いろんなことを言われる。ある局面で3つの選択肢があっても、コーチに『右だ』と言われたら、右に蹴るしかない。日本の子供たちは、怒られ続けているからね。でも、ピクシー(ドラガン・ストイコビッチ)はコーチに指示されたら、絶対に逆のことをしたそうだよ」

     それが相手の裏を取るということだ。

    「テクニックは練習をすれば上達する。でもアイデアは、持って生まれたものだ。子供たちには、もっと自由にアイデアを発揮させなければならない。以前、(ジェフユナイテッド)千葉でプレーをしていたゴラン・バシリエビッチ(1995年に在籍)が言っていたよ。ピクシーの一瞬のアイデアは、我々が一晩中かけて考えても思いつかないんだから、ってね」

     今、日本でもサッカー選手は、子供たちが最も憧れる職業である。だが、せっかくの才能を最大限に広げ、創造性豊かなフットボーラーを育むためのシステム整備や、指導者の意思統一は発展途上である。

    THE ANSWER 5/22(月) 11:58配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00010001-theanswer-socc
    続きを読む

    【音楽】ジャミロクワイ 来日公演キャンセル発表

       1:名前:湛然 ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 22:16:36.92 ID:CAP_USER9.net
    2017/05/22 22:09

    5月24日、25日に予定されていたジャミロクワイ(Jamiroquai)の来日公演がキャンセルに

    以下、インフォメーションより
    ジャミロクワイ来日公演キャンセルのお知らせ

    5月24日ZEPPダイバーシティ、25日東京国際フォーラムにて予定しておりましたジャミロクワイの来日公演は本人の腰痛の悪化によりドクターストップがかかったため、やむを得ず公演をキャンセルとさせていただきます。

    アーティスト側とは早期の再来日に向けスケジュールを調整しておりますが、現時点では振替公演の調整が困難なため、公演を一旦中止とさせていただきます。

    お手持ちのチケットは5月24日(水)~7月10日(月)までの期間、お買い求めのプレイガイドにて全て払い戻しさせていただきます。

    払い戻し方法はこちらをご覧ください。

    公演を楽しみにしてくださっていたお客様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。 また、ジェイ・ケイの早期回復を心よりお祈り致します。

    クリエイティブマンプロダクション

    以下はJay Kayからのメッセージ日本語訳とその原文です。
    -----------------------------------------

    みなさん、こんにちは。

    Jayです。ライヴを観に来る予定だった日本のみなさん、そしてその他の全ての方へメッセージをお伝えします。

    今回の公演を予定どおり行う事ができるだろうと信じ、機材もすでに日本へ向けて送り出していた矢先にキャンセルしなくてはならなかったことがどれだけ難しかった事か、言葉では言い現せません。誠実な日本のジャミロクワイのファンのみなさんとは長い間お会いできていなかったということもあり、今回の公演をとても楽しみにしていました。

    しかし、僕の腰の怪我の治りが悪いため集中的なリハビリを受ける事になり、旅に出る事はもちろん、みなさんのために納得のいくライヴをする事ができなくなってしまいました。

    その上、強硬な治療を行うことは、当初の怪我を悪化させてしまう可能性がかなり高いという専門家の診断を受け、今回のキャンセルの判断したことは簡単なことではありませんでした。

    この状況が来日という選択を不可能なものにしてしまいました。 僕が今できることは、心より本当に申し訳ないと謝ることしかありません。僕から、そしてバンドから、僕のクルーから。日本のクルーやスタッフへ、プロモーターへ、そしてファンのみなさんへ。近い将来、僕が動けるようになったら、僕自身にとっても価値のあるライヴを披露するので、それまでみなさんが待っていてくれる事を願います。

    今回のことは本当に心が痛みます。心より愛と謝罪の気持ちを送ります。

    Jx
    https://www.facebook.com/JamiroquaiOfficial/posts/10155377072806118:0

    詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
    https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/05jamiroquai/

    http://amass.jp/89068/
    続きを読む

    【テレビ】<マツコ・デラックス>地元の千葉を酷評!「つまらないベッドタウン」「本当に千葉ってつまらないの」

       1:名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 22:29:05.50 ID:CAP_USER9.net
    22日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、地元の千葉県を酷評した。

    番組序盤の「視聴者生投票」のコーナーで、「官民一体で取り組み 足立区 防犯対策」と題した、夕刊フジの記事を取り上げた。

    この記事について番組では、庶民的な街として知られる東京・足立区が、東京23区の刑法犯認知件数において、今年1月~4月までの累計でワースト1に返り咲いたと伝えたうえで、「アナタの地元、治安は良いですか?悪いですか?」という視聴者アンケートのテーマを発表した。

    そして、スタジオではマツコが足立区について「『庶民的な街として知られる足立区』って結構乱暴な言い方」「庶民的なんて一言で片付けられない」と意味深な言い回しで、笑いを誘った。

    そんなマツコに、MCのふかわりょうが、マツコの地元・千葉の治安についてコメントを求めた。すると、マツコは「逆に足立区とかの人が羨ましいと思うぐらい、なんにも起きない」「良いこともないし、悪いこともない」「つまらな~いベッドタウン」と地元を酷評したのだ。

    ふかわが「そんなことない」「穏やかな」とフォローを入れるも、マツコは「本当に千葉ってつまらないの」と嘆いていた。

    なお、視聴者アンケートでは、地元の治安が「良い」との回答が4148ポイント、「悪い」との回答が2009ポイントだった。

    2017年5月22日 19時50分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13097720/
    続きを読む

    【芸能】小林麻央 酸素吸入器で鼻の血に悩む…塗り薬で「敏感粘膜が喜んでます」★3

       1:名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 00:05:28.62 ID:CAP_USER9.net
    デイリースポーツ 5/22(月) 17:18配信

     がん闘病のため入院中の小林麻央(34)が22日、ブログを更新。酸素吸入器をつけてから
    鼻の粘膜が乾燥したり、刺激されて傷ついたりし、血が混じることに悩んでいたが、塗り薬を塗って
    少し緩和されたことを伝えた。

     「ワセリン」と題した投稿で、「ほー    良い感じです。」と酸素吸入器を鼻に付けて
    おどけるような表情の写真をアップ。「酸素吸入器をつけてから粘膜の乾燥からか鼻の中に血の塊や、
    鼻水に血が混ざってしまうことが続いて」いたというが、鼻の中にワセリンを塗ってみると、
    潤った感じになり「敏感粘膜が喜んでいます」と症状が少し改善されたことをつづり、同じ症状で
    悩む人にも勧めていた。

     麻央は今月11日に、鎖骨の下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術を受けた。21日夜の
    ブログでは、この日朝、着替えのため裸で鏡の前に立った時、
    「私が恐れていた姿に近い体が写っていて、一瞬衝撃を受けたあと 泣いてしまいました」と告白。
    気持ちを切り替えるため、子供たちの写真や動画をたくさん見ながら一生懸命食べたことを明かし、
    「精神力までは痩せ細ってないです!!」と記した。また、点滴用ポートのおかげで、水分や
    高カロリーの点滴ができるようになったことも伝えている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000092-dal-ent


    ※前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495454378/
    続きを読む

    【芸能】菊川怜 結婚から3週間…夫とは同居せず“別居生活”続ける

       1:名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 00:02:57.61 ID:CAP_USER9.net
    女性自身 5/23(火) 0:00配信

    「結婚相手の“婚外子騒動”が報じられた後も、菊川さんは“いつもどおり”ですよ。
    スタッフともふつうに雑談しています。ただスタッフの側が気を遣って、スタジオでは
    “婚外子騒動”の話はタブーになっていますね」(番組関係者)

    自身がMCを務める情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、4月28日に
    “一般男性”との結婚を華々しく発表した菊川怜(39)。

    その後、明らかになった結婚相手の正体は、カリスマ経営者として知られる
    穐田誉輝氏(48)。だが『週刊文春』が、穐田氏に離婚歴があるだけでなく、
    2人の女性に3人の婚外子を産ませていたことを報じ、菊川を取り巻く状況は
    一変してしまった。穐田氏の知人の1人はこう話す。

    「菊川さんは、4人の婚外子の存在も知ったうえで結婚に踏み切っています。
    穐田さんと結婚前に話し合ったうえでの覚悟の結婚なんです」

    だが、本誌は2人の新婚生活の意外な光景を目撃することに――。

    5月中旬の朝5時半、東京・渋谷区内の賃貸マンションに、迎えの車がすべりこんだ。
    乗り込んだのは、『とくダネ!』出演のためお台場のフジテレビに向かう菊川。

    このマンションは菊川が独身時代から住み続けているもの。資産200億円といわれる
    穐田氏との結婚生活には、いささか不向きにも思える。

    「じつは、穐田さんと菊川さんはまだ同居していないんですよ。結婚して3週間に
    なるところですが、“別居生活”を続けているんです」(菊川の知人)

    穐田氏は、現在も都内の別の高級マンションで暮らしているという。所属事務所に
    確認すると、こう答えた。

    「菊川の仕事が忙しくて、まだ引っ越しの準備が進んでいないのです。時間ができれば、
    すぐに新居に移る予定です」

    夫の婚外子騒動とは関係なく、結婚当初から予定の“別居生活”だと説明した。
    2人が納得しているのならば、世間がどうこう言う筋合いはないのだが――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00010003-jisin-ent
    続きを読む

    【芸能】ジャニー喜多川社長の“CDデビュー打ち止め”発言にJr.らが将来を不安視

       1:名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 18:00:28.17 ID:CAP_USER9.net
    週刊女性PRIME 5/22(月) 16:30配信

     元KAT-TUNの田口淳之介や田原俊彦など、元ジャニーズタレントのメジャー復帰が続くなかで、本家ジャニーズ事務所では信じがたい異変が起きていた。

    「今後は、Jr.のCDデビューがなくなるようです」(レコード会社関係者)

     4月上旬、Jr.のダンスレッスンの際に、ジャニー喜多川社長からの「お達し」が、ある人物から言い渡されたというのだ。

    「ファンにはおなじみの振付師・Sさんが“もうお前らはデビューできないから、もし進路に迷ったら相談してくれ”と言ったんです。Jr.の“CDデビュー”という形態を
    今後は取らない、という趣旨の言葉だとみられています」(ジャニーズ事務所関係者)

     つまり、今までのようにCDを出すグループが生まれなくなるということだ。とはいえ、Jr.には今も多くのグループが存在する。

    「ジャニーさんの“ユー、やっちゃいなよ”みたいな気まぐれで、増えすぎちゃったんですね。人気イベントの『ジャニーズ銀座』にも10グループくらい出演していて、
    デビュー組以上の人気を誇っているグループもあります」(前出・レコード会社関係者)

     なかでもダントツなのが『Mr.King』。そのメンバーの1人・平野紫耀はジャニー社長のいちばんのお気に入りだ。

    「そんな『Mr.King』が先日『ジャニーズ銀座』を卒業しました。もしかしたら、彼らがCDデビューの最後になるかもといわれています」(前出・レコード会社関係者)

     もちろん、CDデビューしなくても食べていけるJr.はいるという。

    「ライブの集客力が以前より増えていますし、また、ユニットなら先輩たちのコンサートツアーについていくことができ、収入が確保できますからね。逆に、
    ユニットに所属していないと苦しいのではないでしょうか」(芸能プロ幹部)

     事務所との契約関係においても、Jr.の立場は不安定だとされる。

     それだけに振付師のSさんも彼らの進路を心配して、気遣いを示したのだろう。

    「しかも、レッスンをしていたのは人気メンバー20~30人でした。すべてのJr.は“CDデビュー”を目指しているので、本人たちもそうとうにショックを受けていますよ。
    “いつジャニーズを辞めようか”という話も出ています。“Sさんのように振付師という道も……”という子もいます」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

     インターネットでの音楽配信が盛んになるなか、ジャニーズはむしろCDを出すことにこだわってきたはずなのだが……。

    「オリコンで1位をとるのが難しくなってきているんです。ただ、ジャニーズは時代に逆行していて、最新のシステムに非常に弱いところがあるんです。

     先日も電子チケットのトラブルがあったり、いまだにWEBでの写真使用を禁止したりしてますからね。ですから、楽曲のネット配信についても体制が整うまで
    時間がかかるんじゃないでしょうか」(音楽誌記者)

     そんななか、堂本光一が『日経エンタテインメント』6月号のインタビューで注目の発言をしている。

    《個人的な本音としてはもう、配信は絶対積極的にやるべきだと思ってるんです。ただうちの事務所はネットに対して非常にお堅いので、ここは僕と
    意見が分かれるところなんですけど(笑)》

     その『日経エンタテインメント』元編集長の品田英雄氏は「CDのシステムは、利益がうまく確保できない時代になっている」としたうえで、

    「ジャニーズならファンがいくらでもCDを買ってくれるので、インディーズで作ってコンサート会場で売れば成り立つと思います。おそらくメジャーで出すのを
    やめるということなのかもしれませんね。

     流通コストもかからないし、在庫を抱えるリスクもないわけですから、今後は音楽配信の時代になっていくことは間違いないと思います」

     時代の変化もあいまって“CDデビュー打ち止め”もやむなしということなのだろうか。だが、その選択は事務所の未来にさらなる異変をもたらすという見方も。

    「中居(正広)クンの動きに注目しているJr.が増えているといいます。彼が“新事務所”などを作った場合、そこに行けばひょっとしたら舞祭組のように
    “CDデビュー”が叶うと考えているのでしょう。Jr.が大量脱退する日も近いかもしれません」(前出・芸能プロ幹部)

     SMAP独立騒動から始まった“激震”は、まだまだおさまりそうにない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00009690-jprime-ent
    続きを読む

    【サッカー】FK弾の本田に伊紙は絶賛の嵐「外科医の執刀のように精密」「最高の去り際」

       1:名前:ranran roo ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 20:32:20.72 ID:CAP_USER9.net
    2017年05月22日(Mon)19時44分配信

    ホーム最終戦でFKによるゴールを決めた本田圭佑【写真:Getty Images】

     本田圭佑がFKでゴールを決めた21日のボローニャ戦後、地元紙は本田を高く評価した。ほぼすべての地元紙で評点は7をつけていた。

    『ガゼッタ・デッロ・スポルト』 7
    「投石(のようなシュート)でGKミランテの目を覚まさせ、2-0となる直接FKを決め、チームの3点目を決められる可能性だってあった。選手たちが言う通り、呼ばれた時に備えてちゃんと身を整えていた」

    『コリエレ・デッロ・スポルト』 7
    「2-0となるゴールを決め、サン・シーロに別れを告げる。ゴールを決めた直後には喜ばず、その後考え直したのはなんらかの批判のメッセージもあったのか。試合に投入されるや右でプレーし、フレッシュな状態にあることをアピールした」

    『トゥットスポルト』 7
    「モンテッラによる一手。リーグ出場7試合目だったが、外科医の執刀のように精密なFKを決めた」

    『コリエレ・デッラ・セーラ』 7
    「良質な足から繰り出すFKと、プロフェッショナルな姿勢への賛歌。去り際として最高の形ではないか」

    (文:神尾光臣【ミラノ】)

    https://www.footballchannel.jp/2017/05/22/post212171/
    続きを読む

    【芸能】ジャニーズに仕事を干された草彅剛と香取慎吾が6月に独立発表へ

       1:名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 20:51:58.55 ID:CAP_USER9.net
    ジャニーズ事務所の草彅剛と香取慎吾が、9月いっぱいで独立すると一部夕刊紙が報道し、その動向に注目が集まってきた。

    「昨年8月に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長との話し合いの席で、香取が『SMAP』の解散を最初に言いだし、それに草彅が同調しました。
    そのため、このふたりには、ジャニーズ事務所の制裁がすでに始まっているとみられています」(ジャニーズライター)

    香取は4月に『週刊文春』誌上で隠し子がいるとされ、《まもなく消える》とも報じられた。また草彅は、5月19日発売の『フライデー』に、路上で子犬を抱えて座り込み涙するという異様な場面の写真を掲載されている。

    「香取の隠し子騒動も、草彅が路上で涙していたことも、ジャニーズ事務所から何らかのリークがあったというのが定説になっています。いずれもあまりに鮮明な写真が掲載されていて、でき過ぎです」(同・ライター)

    また中居正広も、3月に発売された『女性セブン』に、マンションの合鍵を持つ振付師の武田舞香さんとの関係を明かされている。この記事でも、武田さんの鮮明な写真が掲載された。

    「中居はSMAP解散以前にも仕事が増えていますが、その分の制裁もするというのが、ジャニーズ事務所の方針です。中居をあからさまに干すようなことをすれば、世間が騒ぐからです。
    一方で、草彅や香取に関してはSMAP解散の首謀者であり、今後も陰湿な“つぶし”を行うはずです」(女性誌記者)

    独立への時間はほとんど残されていない
    現在、草彅と香取に新規の仕事の話は聞こえてきていない。

    「ジャニーズ事務所は香取と草彅に“詫び”を要求しましたが、草彅は真面目さが頑固な面を生み、
    香取は情緒不安定なため、謝罪を拒否しました。そのため、仕事もほとんどない現在に至っています。和解はないでしょう」(同・記者)

    草彅と香取のジャニーズ事務所との契約は9月まで。しかし、その3カ月前の6月まで進退を決めなければ、1年間の契約が自動延長されるためれ、時間的な余裕は残されていない。

    「中居がすでにルートを付けておいた超大手の芸能事務所Kに、草彅と香取が移籍するという説が有力です。

    http://dailynewsonline.jp/article/1313354/
    http://dailynewsonline.jp/article/1313354/
    続きを読む

    【芸能】小林麻央 酸素吸入器で鼻の血に悩む…塗り薬で「敏感粘膜が喜んでます」★2

       1:名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 20:59:38.98 ID:CAP_USER9.net
    デイリースポーツ 5/22(月) 17:18配信

     がん闘病のため入院中の小林麻央(34)が22日、ブログを更新。酸素吸入器をつけてから
    鼻の粘膜が乾燥したり、刺激されて傷ついたりし、血が混じることに悩んでいたが、塗り薬を塗って
    少し緩和されたことを伝えた。

     「ワセリン」と題した投稿で、「ほー    良い感じです。」と酸素吸入器を鼻に付けて
    おどけるような表情の写真をアップ。「酸素吸入器をつけてから粘膜の乾燥からか鼻の中に血の塊や、
    鼻水に血が混ざってしまうことが続いて」いたというが、鼻の中にワセリンを塗ってみると、
    潤った感じになり「敏感粘膜が喜んでいます」と症状が少し改善されたことをつづり、同じ症状で
    悩む人にも勧めていた。

     麻央は今月11日に、鎖骨の下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術を受けた。21日夜の
    ブログでは、この日朝、着替えのため裸で鏡の前に立った時、
    「私が恐れていた姿に近い体が写っていて、一瞬衝撃を受けたあと 泣いてしまいました」と告白。
    気持ちを切り替えるため、子供たちの写真や動画をたくさん見ながら一生懸命食べたことを明かし、
    「精神力までは痩せ細ってないです!!」と記した。また、点滴用ポートのおかげで、水分や
    高カロリーの点滴ができるようになったことも伝えている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000092-dal-ent


    ※前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495442741/
    続きを読む
    最近の更新一覧
    最新記事(画像付)
    ページランキング
    ブログパーツ
     
    最新コメント
    逆アクセスランキング
    メールフォーム


    訪問者数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: